GalaMate
◆◇シンジュは広場を後にした。。(03/05/18 00:27)
◆シンジュ >> よおし、かーえろ。(たったひとりが立つので精一杯の、スポットの当たる小さなステージから抜け出す。) た、たん...、(マフラーは両肘に通したまま、春告げる 軽やかな風のような足音で。)(03/05/18 00:27)
◆シンジュ >> 元の持ち主4月生まれなのに。どちらにしてもぜんぜん春ぽくない。(ぶーぶー。いろんな意味で不満をぶちまけ、)(03/05/18 00:23)
◆シンジュ >> くふふっ、自分で言っておいてすぐに笑うとか!(決めたポーズもすぐにゆるむ。) しかも手具がヒーロー色とかやっぱ微妙すぎた。(03/05/18 00:19)
◆シンジュ >> (桃色と渋赤が、輪舞をするようになびいて…止まる。) ―――…春を呼ぶ乙女。 …・なあんて!(03/05/18 00:14)
◆シンジュ >> よ、と、(マフラーを外し、そのまま背に落として肘にひっかけた。) …たん、(くるりと回る、腕を伸ばして、指先をゆるく、風を起こすよう。)(03/05/18 00:11)
◆シンジュ >> …たん、(ちょうど、とある外套の下で、一度止まった。芸人らしく、表情が暗くならない一番良いスポットを計算して。)(03/05/18 00:04)
◆シンジュ >> …って思って早めに片付けたら、うっかり寒い日が追っかけてきたりするんだものなあ。(ふー、と息を吐く。白くは…ない。) …た、たた、 たっ  …たん、(歩くというには不規則な歩みを、再開させ…)(03/05/18 00:00)
◆シンジュ >> …きみも、もうすぐ逆冬眠ですねえ。や、冬眠ってか…なんだろ…夏眠?(ぽふぽふ、とマフラーを叩き。) 手袋も、イヤマフも、上着も、…早めに片付けなくっちゃ。 いつも遅くなってしまうから。(03/04/18 23:56)
◆シンジュ >> そう、春が近づいてきた系の。寒さが緩んできたね、って言い方の感じの。(うむ、と自分が納得できそうな言葉を探し当てつつ。顎に指先を添えながら。)(03/04/18 23:52)
◆シンジュ >> 暖かくなってきた、ね?(自分の感覚に自信がなく、誰かに尋ねるような物言いだけれど、これは独り言。)一番寒かったころに比べたら、そりゃあそうでしょう と 思うけれども、何というか、そういう意味ではなく…。(03/04/18 23:49)
◆シンジュ >> (首に巻いた渋赤色のマフラーと、長いふたつのみつあみが、) …、(ぱたりと、かすかに揺れて。それから止まった。)(03/04/18 23:46)
◆◇噴水広場の天使の像がシンジュに微笑んだ。。。(のんびりした歩みが止まれば、)(03/04/18 23:44)