GalaMate
白髪の大神官行くか‥サウザンクロスよ‥‥。汝の前途に神の祝福あれ‥‥。(09/19/17 05:22)
◆サウザンクロス >> なぁ聞いてる!?(額に手を当てて)ならないよ…っておい、そっちかよ。がぁらの街一望する場所から、どうやって迷うんだよ。(最後まで困ったような顔で振り回され)(09/19/17 05:22)
白髪の大神官行くか‥シンジュよ‥‥。汝の前途に神の祝福あれ‥‥。(09/19/17 05:21)
◆シンジュ >> (わいわい、)(09/19/17 05:21)
◆シンジュ >> そうでした…。(同業…だったね…、) ほんと?ありがとう!ぜひ来て!そこら辺の広場とか酒場とかでふらっと踊ったりもしているから!(09/19/17 05:21)
◆シンジュ >> それはよかった! アイアイ、サッちゃん!!(ものすごくよいこの返事。) ほらほらサッちゃん、一緒に帰りましょ。迷子になるから。…わたしが。(09/19/17 05:19)
◆サウザンクロス >> ………なんかその光景、見たか聞いたかしたことあるような気がする。(同業が遊びで沈没したニュースは、それなりに有名なのかもしれない)機会があれば見に行くよ、綺羅星の舞台。(09/19/17 05:18)
◆サウザンクロス >> ふうん。(解ったような解らないような顔で頷き)ふふ…凄く気に入った。でもやっぱりちゃんは止めれ。(無駄そうだな…と思いつつ、釘は刺して)(09/19/17 05:16)
◆シンジュ >> や、人魚さんの入り江で花火してたら… こう… うっかり船に向かってドカーン!と。 (扉に向かって歩きながら、) 冒険者さまじゃあないよ、ほーら。(軽やかなステップ…)(09/19/17 05:14)
◆シンジュ >> 海賊さまだから壊して奪って、一般人だから壊され奪われている…ってわけじゃないのよね、って。つまりそういうことなの!(纏まったような纏まっていないような、) ふふ!呼び方もやり返し方も、他の人と同じじゃあ面白くないでしょう。気に入ってもらったままでいないと、いじめられたら困るし!(冗談めいて、)(09/19/17 05:12)
◆サウザンクロス >> ……こういうやり返され方は初めてだ…(凄く困った顔をした)沈めた!?うっかりって…踊り子がどうやって。冒険者じゃないんだよね?侮れねぇ。(ひょいっと長椅子を越えて立ち上がり)(09/19/17 05:09)
◆シンジュ >> ほんとにあたしもそう思う!(笑い、)でもねえ、あたしもうっかり海賊船を沈めちゃったりしたから、何というか…おあいこ?かなって。 や、それはまた違う海賊さまだったから、おあいことも違うんだけれど…(ううむ、、、)(09/19/17 05:06)
◆シンジュ >> あたしが最初に見たのは、きらきらしたきれいな金色の髪。 それから、やわらかい笑った顔。 …お仕事の名前は、その後のことだから。 嫌いになる理由には、ならないのよね。(09/19/17 05:04)
◆サウザンクロス >> おや、被害者か。よくそれで一括りにしないでいられるなぁ…人がいい奴が多い街だよ。(何事も無く、シスターとの交渉を完了)ん?……ちょ、何を言い出すかなぁこのお嬢さんは。(09/19/17 05:02)
◆シンジュ >> 髪、とってもきれいね。(言って、笑った。)(09/19/17 05:01)
◆シンジュ >> 確かに海賊さまとはいろいろあったけれど、でもちゃんと一人一人を見たいもの。賊だから、という見方で見たくはないの。(立ち上がり、ふと、サウザンクロスの方を振り返って。)(09/19/17 04:59)
◆サウザンクロス >> そりゃ賊だもの、良いイメージを持ってたら逆に心配するところだろ。騙されるなって。…別に触れ回られても気にしないけど……止めれ、むず痒い。(苦笑して金髪をかき上げた)あ、もしかして今作ってた?深夜にすまん。いくら?(時間がかかっていたシスターと交渉)(09/19/17 04:56)
◆シンジュ >> そっか、あたしも毎年欠かさず海向こうに行っていたから…今ちょっと寂しい。早く帰れるようになるといいね。(撫でられ、桃色の髪がもしゃっとなる。) わ、大変だ。流石にそろそろ帰らないと。…あ、シスターさん。(先程頼んだ聖水二瓶をもってシスターが現れ…)(09/19/17 04:54)
◆シンジュ >> 心、…配 というか、うん、 …確かにとっても吃驚した。海賊、という言葉に…あまり良いイメージがないのも事実だけれど…、サッちゃんの事を悪意をもって触れ回ったりはしないよ。私もサッちゃんの事、すきだし。(09/19/17 04:50)
◆サウザンクロス >> 海開き…するのかわかんねぇけど、帰れるまではおとなしく冒険者してるつもりだよ。本業の方でオレのこと知ってる奴も、最近は殆ど居ないし。(肩を落とした頭を撫で撫でして)ありゃ、空白んできた。流石に大丈夫か?(09/19/17 04:47)
◆シンジュ >> おとなしく…遺跡に冒険に行ったのね。(がくーっと肩を落とし、)それっておとなしいのかなあ。本職から見れば、そうなのだろうけど。 らしく、…は、ないね。(うむ、)(09/19/17 04:43)
◆サウザンクロス >> こっちではおとなしくしてるつもりだよ?本拠に帰れない以上、逃げ場がないし。(多少わざとらしい柔らかい笑みを浮かべて)ふふっ、「らしく」ないだろ?オレは海賊団とかじゃないから、すぐわかるようじゃ仕事にならないから。心配しなくていいよ、気に入った子は襲わないから。(09/19/17 04:39)
◆シンジュ >> …なんとなく、船乗りさんじゃないのかな?と思うところもあったのだけれど。…まさか海賊さまだとは思わなかった…。(詰めていた息を吐き…)(09/19/17 04:37)
◆シンジュ >> ……………、(静かにしたまま、じーっとサウザンクロスを見る。)(09/19/17 04:34)
◆サウザンクロス >> まぁ、口八丁も得意だから悪徳商法もしてなくもない。相手を不快にさせない程度のぼったくりとか…日常茶飯事。(あげかけた大声に、しぃ、と口に指を当てる)(09/19/17 04:31)
◆シンジュ >> …………………かっ!?(潜められなかった第一声が大っぴらになる。) ……………い ぞく。(小さく、)(09/19/17 04:30)
◆シンジュ >> や、もうなんかばれて恥ずかしいとかそれもあるけど、言ってなるものかってゆう意地の域だったよね!そしてなんかいつの間に普通にさらっとばれていたよ!(きいぃ!) そうだよ本業!!悪徳商法の人とか!?(くわっ、)(09/19/17 04:28)
◆サウザンクロス >> なぁんだ、大したことじゃないじゃん。必死んなってごまかすから、何かと思えば。(極悪笑みを消して、けらけらと声を上げた)じゃあこっちの本業ね。そんな怖がらなくてもいいよ?ただの海賊だから。(一応シスターたちに聞こえないよう、声を潜めて)(09/19/17 04:25)
◆シンジュ >> ……………、(静かに自分で物理的に黙る。) …………、(だらだらだらだら、)(09/19/17 04:24)
◆シンジュ >> …………ん?(09/19/17 04:22)
◆シンジュ >> いやほら、わたし踊り子だから、カロリー制限というか…体系維持のために夜の飲食タブーにしてて。 口に出すことすら拒否反応するほど自分ルール浸透してるんだなと思って自分に吃驚… ………、(09/19/17 04:21)
◆サウザンクロス >> くっくっくっく…(凄く悪人ぽく笑った)こ………ココア?飲み物の?どういうルールならそれが言えなくなるんだ?(どうにか単語を読み取った)止めれ…わかった、そんときゃ物理的に黙らせるから。(09/19/17 04:17)
◆シンジュ >> そう、こういう感じで自分でこれ!って決めたことはなかなか変えられないから、人前でも普通にサッちゃんって呼ぶと思うんだよねえ。(ほんとごめん。)(09/19/17 04:16)
◆シンジュ >> そう、そういう感じ。 え?ええとね、 コ、ココココ、ココ、ココア!(言え、ない!)(09/19/17 04:15)
◆シンジュ >> はっ!!!(畳みかけられるのにつられて、悪徳商法に騙された人のような顔。) 決まり事というものは、とても大事なものだな… …っていう、感じだよ!(ざっくり説明)(09/19/17 04:14)
◆サウザンクロス >> ふうん、自分ルール。自己暗示に掛かっちゃったのかー…何て言おうとしたんだ?(09/19/17 04:13)
◆シンジュ >> えっ。…ちゃん駄目か…。クロス…クロス…、(とりあえず練習しておく。) タブー?いや、タブー、ではないような…いや、私も吃驚したんだけどね、自分ルールがここまで浸透しているとは…(09/19/17 04:11)
◆サウザンクロス >> ちゃん止めれ…せめて人前ではクロス、で。(再度渋い顔)うん、でも普通に受け答えするときは違うよね。で、何を焦ってるの?言っちゃいけないタブーでも口にしたのかな。ほれほれ、誰にも言わないから。(めっちゃ畳み掛けるように…)(09/19/17 04:07)
◆シンジュ >> 言ってない言ってない!そんなこと言ってないと思うよサッちゃん! あれ、でもちょっと待って、どうしよう…(なんだこの状況、どうすればいい…)(09/19/17 04:06)
◆シンジュ >> でも今更クロスちゃんって呼んでもものすごい違和感が…。(コレジャナイ感…) 早口言葉得意なのもうすっごく得意なの!!(09/19/17 04:02)
◆サウザンクロス >> 一応、普通の話し方がどうなのか見極めてたんだぜ?あがり症なのかもしれないし。(09/19/17 04:01)
◆サウザンクロス >> 後で追求するってちゃんと言ったじゃん。(逆切れされても動じない)(09/19/17 04:00)
◆サウザンクロス >> 無理なら物理的に口塞いででも止めてやる。(ちょっとむくれ)今までの普通の話し方に対して、オレが「にわとりの声した?」って言ったときやたらと早口だったんだよねぇ…今も。(やんわりと真綿で絞めるように笑い)(09/19/17 03:59)
◆シンジュ >> なんで今ここでこの話が戻ってくるのー!?記憶力良すぎですどういうことなの!?(逆ギレ)(09/19/17 03:59)
◆シンジュ >> ほら、こんな深夜だし。 深夜に音がしたら、吃驚するのはよくあることー、だし、ほら、……(09/19/17 03:57)
◆シンジュ >> きょ、キョドってたなんてそんなあははははは、そんな………ねえ? 気のせい…じゃない?(09/19/17 03:56)
◆シンジュ >> えっ、……………が、頑張る。(ものすごく無理感漂う返答…) ………………えっ。(09/19/17 03:54)
◆サウザンクロス >> …人前ではその呼び方止めて欲しい。(渋い顔で妥協。ふう、と息を吐くと、にやりとした笑みに戻り)よし、じゃあ質問ね。オレが入ってきたときキョドってたのはどうして?(09/19/17 03:52)
◆シンジュ >> くふふっ、やった!(ガッツポォズ。)実はいちばん最初に思い付いたのがサッちゃんだったの。 じゃあそうするね!(やり返すつもりがなくとも、その呼び方になってしまう未来は確定していたのだ…)(09/19/17 03:50)
◆サウザンクロス >> えっ、サッちゃ…あー…(凄く困惑した。やり返された、と頭をかいて)うん、好きに呼んでいいって言ったのはオレだしなぁ…仕方ないか…(ぼやいた)(09/19/17 03:45)
◆シンジュ >> あ、そっちか、成程。(嬉しさの所以に頷き、) 私も一応一座の名前がお星さまだからね。星座好きだし、それくらいなら知ってるよ。 …だよねえ、困るよねそりゃ。 ………?うん、なあに?(09/19/17 03:43)
◆シンジュ >> クロスか、そっか…(うむ、)  …サッちゃんでいいかな。かわいいよ。(微笑ましい目返し。)(09/19/17 03:38)
◆サウザンクロス >> ああ、南十字って知ってたのが嬉しかったんだよ。本業出来ないのは困ってるぜ?(困惑してる様子に、軽く手を振って)気になる?なるなら、一つ教えてくれたらこっちも教えるよ。(09/19/17 03:37)
◆シンジュ >> 南十字星の下が…本拠地。(紡がれる言葉を聞き取り、口にし、分かったような分からないような顔。) 物理的にできない…剣士さまが剣折れちゃったり、魔術師の魔力が空っぽになってますみたいな…?(嬉しそうだし、違うのか…?と疑問は深まる…)(09/19/17 03:34)
◆サウザンクロス >> そう、南十字星の下が本拠地。前は、というか…本業が今は物理的に出来なくてさ。(嬉しそうに満面の笑みを浮かべて)クロス、が多いかな。時間が無いときなんかはそう名乗ることもあるし。…あー可愛い。(ごまかしに入ったようなので微笑ましい目で見てあげた)(09/19/17 03:28)
◆シンジュ >> 舞台の上だと、「わーい!ありがとー!!」ってできるけど。素だとちょっと、… …わーい!ありがとー!!!(楽しまれているようなので、全力で舞台仕様で受け止めよう。) ううん。でもさっき…今はって言ってたから、前は違ったのかなって。不思議な感じはしてたよ。(09/19/17 03:25)
◆シンジュ >> 南十字。(思わず、そう、口に出して、) サウザンクロス…えっ、難しい。まって、例えば何て呼ばれてる?(09/19/17 03:21)
◆サウザンクロス >> あっはっは、可愛いなぁ。(余計に楽しくなった)おやぁ?どっかでオレの本業聞いたことでもあるのかな?(09/19/17 03:20)
◆シンジュ >> ……、こう…面と向かって言われると、あまり慣れ、ない。(さらに変な顔になりながら) 本業…あァ、そっか、(先程、今は…と言っていたのを思い出し、)(09/19/17 03:18)
◆サウザンクロス >> おっと、これはご丁寧に。オレはサウザンクロス。好きに略して構わないよ。(此方は座ったまま、手で挨拶の仕種をする)(09/19/17 03:15)
◆サウザンクロス >> おや、踊り子ならお客から言われることはよくあるんじゃないか?(変顔をむにむにした)そうだな、本業の方でも人脈は大事だし。そっちじゃ真っ当な冒険者と仲良くなることはほぼ無いから、これはこれで…(くすっと小さく笑い)(09/19/17 03:13)
◆シンジュ >> この変顔娘も今後何かお姉さんのお役に立てるかもしれないから、ぜひとも覚えておいて。旅芸人一座「綺羅星」の星(ステラ)、シンジュだよ。(一度立ち上がり、ゆるりと礼をしてから座り直す。)(09/19/17 03:12)
◆シンジュ >> 可愛いとか言われると照れる。(照れ隠しに変顔をして、全く照れてなさそうな顔になる。) そっかー、でもそっちの方が今後にとっても有利になるね。きっと。人脈というか繋がりというか、そういうの大事。(09/19/17 03:08)
◆サウザンクロス >> あ、財宝的なものはなにも。(途切れた言葉を補足)(09/19/17 03:03)
◆サウザンクロス >> あー、別に神様とか信じてるわけじゃないから、場所はあんまり…お嬢さんが可愛いからだよ。(からかうような口調で、意地悪と普通の間くらいの笑みに落ち着いた)財宝的な。ベテラン冒険者と顔見知りになって、遺跡の各地へのショートカット通路教えてもらったくらいかな。あとはコボルトの群れと一戦したくらい。(09/19/17 03:03)
◆シンジュ >> でしょう。(どやあ。) 遺跡かあ。そかそか、それは聖水あった方が心強いよねえ。 …何かいいもの見つかった?(遺跡で、と、)(09/19/17 02:59)
◆シンジュ >> 聖堂の聖なる雰囲気でお姉さんの普段見られない表情が見れたということ?それは役得だ!(わーい。) お願いしまーす。(二瓶と聞いて頷き、一度奥に向かうシスターを見送り…)(09/19/17 02:55)
◆サウザンクロス >> ふふふ、格好良いこと言うじゃないか。(ぱちぱち、と軽く手を叩く。問いかけに)今は、冒険者の真似事。こないだ初めて遺跡行ってきて、聖水とか準備不足だなーと思ってさ。(09/19/17 02:51)
◆サウザンクロス >> やわらか…なんか照れるな。普段はこっちがメインだからかな?(にや、と片頬をあげて目を細めてみせた)んー…しょっちゅう来るのも面倒だし、予備に二瓶頼む。これ、ゾンビとかアンデッド系怯ませるくらいは効くよな?(シスターに確認して)(09/19/17 02:49)
◆シンジュ >> わたしは表す者。この体で、顔で、表現することで、見ている人を楽しませるのが仕事なのです。(えっへん、とそれっぽいことを言い。) 花形…になれるように日々精進しているところ、かな。 お姉さんは?(何をしている人だろうか、と首を傾け…)(09/19/17 02:47)
◆シンジュ >> (逆に娘の方がぱちくりとさせた。)わかるよ?だって、笑ってる顔がやわらかかった。雰囲気というか。 …いや、でもさっきの笑い方はちょっと意地悪そうだった。(うむ。) …わ、(撫でられ、) そか、ならよかった。一瓶でよかった?(首を傾け、)(09/19/17 02:44)
◆サウザンクロス >> (軽く目をぱちくりさせた)よくオレが女だってわかったね?大抵、こっちから言わなきゃ気付かれないのに。…ああ、お節介とか思ってないよ、ちょい驚いただけ。(困った顔に笑い、手を伸ばして頭を撫でた)ちょ、ぷふっ…あはははっ。いいのか、踊り子って花形だろうにそんな顔して。(09/19/17 02:38)
◆シンジュ >> もっと面白い顔もできるよ。ほーら。(恥を捨てて変顔を披露し、) ん、冒険者さまではないよ。芸事の一座の踊り子なの。(09/19/17 02:37)
◆シンジュ >> 急ぎではないから、と思っていて後回しにしていると、そのことをすっかり忘れてしまったり、急に必要になったりして困ることがあるの。あたし、忘れっぽいから特に。 だからね、お姉さんも今手に入れておいた方がいいかと思って。(お節介だったかな、と、少し困ったような顔をして、)(09/19/17 02:33)
◆サウザンクロス >> どした、面白い顔して。(クスクスと笑うと隣の長椅子に腰掛け、背もたれに肘を突いて)お仕事ってことは、冒険者ではないんだな。かつ、自営業と…おわ、ありがと。(シスターに声をかけてくれたのに、ちょっと驚いて)(09/19/17 02:29)
◆シンジュ >> そっかあ、あたしもこの時間によくシスターさんにお願いしたりするよ。 …あ、シスターさーん。(タイミングよく灯りの油を差しに来たシスターに声をかけて、) えぇとね、聖水ほしいです!(09/19/17 02:28)
◆シンジュ >> …!(そっぽを向いて、口笛を吹こうとするけれど、吹けないのでただの変顔になる。) そうだね、街の人… …うん、街の人。(頷き、) あは、大丈夫。決まった時間にお仕事が始まるわけではないから。(09/19/17 02:24)
◆サウザンクロス >> (にぃ、と無言で笑い)うん、大分夜も更けたね。関係者じゃないなら、街の人?こんな時間まで起きてて、明日大丈夫かい。…んー、聖水売ってもらおうと思ってね。まぁ、別に急ぎではないんだけど。(09/19/17 02:21)
◆シンジュ >> あ、ううん。わりとここにはよく来るけれど…関係者ではないよ。(首を振り、) 聖堂の人に、何か用事があった?お当番の人が、起きていると思うけれど。(09/19/17 02:19)
◆シンジュ >> えー、不思議だなあ。あたしは何も聞こえなかったよ。 というわけでこんばんは。こんな夜更けにこんばんは!(とりあえずにわとりのイメージを消そうと、夜の印象を無駄に刷り込む。) …えっ、…えっ!?(追及…するの!?)(09/19/17 02:17)
◆サウザンクロス >> そうだな。でも、面白い声がしたのは確かなんだよなぁ…(軽く首を傾げると)まぁいいや、後ほど追及しよう。こんばんわ、お嬢さん。聖堂の関係者?(09/19/17 02:15)
◆シンジュ >> に、にわとりは朝を告げる鳥だもの、この時間に起きていたら流石にちょっぴり早いよね。うん、気のせいだと思う!(頷く。)(09/19/17 02:12)
◆シンジュ >> (びっくりして持ち上がった肩を正常な位置に戻し、扉の方をゆっくりと振り返る…) ………!!(目が合い、)(09/19/17 02:10)
◆サウザンクロス >> なんか、ニワトリみたいな声がしたような。(きょろきょろと中を見回し)…んなわけないか。この時間にニワトリ起きてるわけもなし。(見回していた鳶色の目が、シンジュに留まった。にこ、と笑いかけ)(09/19/17 02:09)
◆シンジュ >> !!(間一髪にわとり言葉は聞かれなかったと思いたい。)(09/19/17 02:07)
白髪の大神官よくぞ参ったサウザンクロスよ‥‥。』 【 ギィ…(大扉を開け、中を覗く金髪の青年)(09/19/17 02:06)
◆シンジュ >> …、(なんかにわとりみたいになった…)  ………、口に出すことすら憚られる…。(自らに課した乙女ルール縛りがつらい…)(09/19/17 02:05)
◆シンジュ >> いつまで薄着で耐えられるか…頑張れるだけ頑張りたくはあるんだけど。周りから「寒々しい」って言われるのもなあ。難しいところだ。(むーん。) 少し寒くなったころに、あえて薄着のままで、あったかいコ、 コココココココ ココ、ココア、を、飲み たい。(09/19/17 02:03)
◆シンジュ >> いやまァ、もう夏のことはいいんだ。(夏の思い出をぽいっとする。) 秋ですね。この季節の、だんだん涼しくなってく感じが好き。(09/19/17 01:57)
◆シンジュ >> いつもの夏よりも、なんだか無性にスイカを美味しく感じて、たくさん食べた気がする。 …今年のスイカの成りが良かったのか…もしやわたしの味覚が変わったのか…?(地味なことに対して地味に悩む…) 去年より一つ年をとったわけだし… …うわあ……。(09/19/17 01:55)
◆シンジュ >> みっつ、…三つめか…うーん…、……あ、なんだかスイカがとても美味しかった。(地味。)(09/19/17 01:51)
◆シンジュ >> 人為的なのにしても、そうでないにしても。(ふー、と、ひとつ、息を吐き出し。) 泳げるようにもなっていないし、南の島でバカンス〜なんて特別な楽しい予定も無かったわけだけれど。 平穏がいちばん。(09/19/17 01:44)
◆シンジュ >> ふたつ。怖い系イベントがなかった。 …いやこれほんとに喜ばしい。(ありがとう神様、ありがとう。)(09/19/17 01:38)
◆シンジュ >> ひとつ。…毛先があんまり傷んでいない。(桃色の先を手繰り寄せ…) 実に喜ばしい。(うむ。頷く。)(09/19/17 01:31)
◆シンジュ >> (時間をかけてゆっくりと解き終わる。ゆるゆると波打ち、肩、膝、椅子…と垂れ下がる桃色を見…) …今年の夏の、よかったところ。(09/19/17 01:28)
◆シンジュ >> (特にやることもなかったので、) …、(ふたつの長いみつあみを解き、手櫛でとかし、)(09/19/17 01:23)
白髪の大神官よくぞ参ったシンジュよ‥‥。』 【 (静かに長椅子に座る娘。)(09/19/17 01:20)